購入した中古のマンションを賃貸に出すことにしました

多少費用が掛かっても家は綺麗に

マンション 賃貸に出すマンション

持て余しているマンションを賃貸へ | 多少費用が掛かっても家は綺麗に | 仲介業者選びが重要

実際にマンションを仲介業者の方に見てもらった時にスムーズに決まって入居してもらうためにハウスクリーニングをした方が良いと言われました。
赤字になってしまいそうですけど、やっぱり汚い家には住みたくないと考えるのは当然ですから風呂やトイレといった場所を中心に綺麗にしてもらいました。
もちろん費用を少しでも安くしたいと考えましたので、比較サイトを利用して安くて評判の良い業者に依頼しました。
私の物件は好条件が揃っていましたから、実際に賃貸に出してから2ヶ月ほどで入居が決まりました。
入居してもらう時も何件か見学がありましたが、やっぱりハウスクリーニングをして、リフォームできる部分はしておいたので好印象だったのが、早く決まるキッカケだったと思っています。
条件も大事ですけど、そういった細かい部分で入居が決まるような感じがしましたし、自分が住めるかどうかを意識してみました。
家賃の方は相場ぐらいにしまして、貯めた資金で仕事が落ち着いたら新しい物件を購入しようと思いますし、管理費も今の住んでいる物件も合わせて支払えているので満足です。